秋の京都旅 2019 #8 エピローグ

これで京都旅最終アップです。

祇園にある「旅館 うえむら」さん。良かったですよ〜。ちょっとコスパ的にはよくないかもしれませんが、旅はコスパが全てではない!!笑
今回の旅は、卵巣嚢腫の経過観察結果いかんによっては、もうしばらく京都に行くこともないかもな・・・なんて絶望的観測(苦笑)から、突発的に決めた旅なんですけど楽しかったし、結果的には卵巣の腫れも変化見られずだったし、大変良い旅でした。
アップし忘れたうえむらさんのお風呂。綺麗にしてあります↓
IMG_20191109_200313.jpg


お天気も最高で、3日とも20度前後。暑かったくらい。ツイッターのフォロワーさんとも会えました。良い方でした。また、大阪で会う約束をしてお別れ。フォロワーさんで仲良くしていただいてる方たち、関西の方が多いんです。関西の方ってやっぱりフレンドリーなのかね?それにしても、良い出会いです。ツイッターも出会いの一手段なのですね。見極めが大前提ですけど。


あ、京都では何年かぶりに「萬常」さんで食事をしました。
祇園の一等地にある京料理屋さんです。だし巻き刺身定食2300円でボリュームたっぷりです(写真は撮り忘れ)。このお店、大将や女将さんが一見さんでも話の相手をしてくださるのです。そこが、ひとり旅をする私にしてみればすごく嬉しいし、楽しい。地元京都の話も聞けますし。今回は「オリンピックのマラソンが札幌になったことについて」がメインテーマ笑。大将がめっちゃ興味あるみたいで、しきりとこの話題を振ってきました。楽しい京都最終日の夜でしたね。リーズナブルで美味しい萬常さん。皆さんも是非、京都へ行く際は!
IMG_20191109_184141.jpg


それにしても、行きたいところにはだいたい行けましたかね・・・。弥さしさ大島さん、萬常さん、大銀、銀閣寺、清水寺、寂光院、勝林院・・・。京都は何度行っても、次から次へ行きたいところが増えるという謎。また来年行きたいです。そのためには健康でお金貯めないと。

最後に何枚か旅の思い出写真。大島さんの料理美味しかったなぁ。この肉〜
IMG_20191110_065150.jpgIMG_20191107_190141.jpg









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント