遠征記2

さて続きです。

二日目は、昼夜通しで観劇です。

ホテルもちょっと気分を変えて、「法華イン日本橋」です。法華クラブ系列のホテル。5000円でした。部屋は狭いけど、綺麗にはしてあります。朝食は無料ですが、パンが数種類とオレンジジュースやコーヒー、ポテトサラダくらいかなぁ。あと、シリアルもあったはずです。他と違うところは、これを部屋に持っていけること。これは良かったです。あとは、女性のアメニティが乳液・化粧水・クレンジングオイルだったことかな。私にはこれ重要なのです笑。あ、日経も無料です。最寄駅は、茅場町・人形町・水天宮前。私は茅場町を使いました。
人形町なんかに行くにも近いし、観光するには良いと思います。

ホテル玄関。多分、元はワンルームマンションか何かだったのではないでしょうか。
画像


朝食
画像


室内
画像



さて、歌舞伎。昼の部は、つまんなかったですね!!!3階席の安席で良かったです。眠くて眠くて仕方なかったです笑。夜の部の黒塚は何度も見ても素晴らしかったです!オペラグラスを新調して良かったです!!!


そうそう。歌舞伎前にホテル近辺を散策しました。

まずは、「忠臣蔵」赤穂浪士四十七士の一人、堀部安兵衛の住んでたところらしい。碑がありました。
画像


その隣の橋から見えるスカイツリー
画像


そして小網町は、何と言っても西郷隆盛が明治維新後、征韓論で敗れて下野するまで住んでいた町。碑がありました。現在は日本橋小学校になっています。
画像


今回は東京メトロの1日券を購入。これの良いところは、日にちをまたいでもオッケーな「24時間」券ってとこ。だから翌日の朝まで使えて大変使い勝手が良かったです。
画像


ってことで、ほとんど歌舞伎のことは書いてないですが・・・笑。猿之助は良かったです、言わずもがな。
次は松竹巡業で地元に来た時です。昼夜ともに観劇いたします!
8月納涼歌舞伎は、飛行機が高いから行けないので、もし次遠征するとしたら、年末でしょうね。

体調も良く、良い遠征でした。終わり。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック